となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

リモート飲み会やってみた

先日、同級生の友達からリモート飲み会のお誘いがあり、

女子3人でやってみました。

 

f:id:naturalmine:20200812225014j:plain

 

こんばんは、keiです。

 

withコロナの今、オンラインツールを使った会議やミーティング、研修など

余儀なくされているかと思いますが、

お友達同士でも、このツールを使って飲み会などされている方、増えてきているみたいですね。

 

zoomで仕事上のミーティングは経験したのだけど、飲み会となるものは初体験だったので、始まる前からワクワクしてました~~。

メンバーの一人は高校時代から会ってなかった同級生だったので、久々(久々すぎるだろ!!)こんな形で会えるとは・・・・

オンラインツールすごすぎる。

 

突然のお誘いだったのと要領がつかめてない私だったので、1時間ぐらいで終わらせてもらおうって思ってたけど、結局3時間近くやってました(笑)

 

女子会なるものは短時間で済ませるはずがないのは承知してるけど、

オンラインも一緒なのね。

いや、オンラインのほうが退散するきっかけがつかめずエンドレスになりそう。

 

今回は18時過ぎから始めたのだが、21時から「半沢直樹」をリアルタイムで観たいと

最初におことわりしていたので、21時5分前にあっさりとお開きになるという。

 

初のリモート飲み会の感想は

 

○ やっぱり女子が集まり会話ができると、どんな形でも楽しい

 

○ 各のおうちでだから、のんびりまったりできるけど、何気に背景が画面に映るので場所は考えた方がよい(生活感まるだしになっちゃうよ)

 

○ 家族がいると、時間や場所を気にしないといけないからけっこうめんどくさい

(だんなや子どもに邪魔をされたくないよね) 極論、一人暮らし同士だと最強ツールだよね!

 

○ 一応、すっぴんではなくメイクした状態だったけど、メイク云々よりも画像に写るアングルが重要かも。

  自分が映る二重あごがすごく気になった(苦笑)

 

○ エンドレスになること間違いないので、終了時間を決めておいた方がよい

 

ということで、リモート飲み会楽しかったので、また機会があればやりたいですね。

今回は3人だったけど、もっと人数増えるとどんな感じなんだろう?

話すタイミングとか、話題が分散されないかとか、会話に入れなかったらどうするんだろうとか・・・想像がつきません。司会者必要じゃないですか?(笑)