となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

コロナ禍でサロンの本当のお客様の本質がわかる

コロナ禍のいま、リラクゼーションやエステサロンのお客様の動きの変化はシビアだと思う。

 

当サロンは4月の休業要請を受け約1ヶ月休業し、5月の終わりから再開となり、お客様も徐々に増えてきましたが、まだ2~3割のお客様が戻ってきておられないです。

メール等で連絡させていただきましたが、まだどうしていいかわからないといった返事や、既読スルーされる方もおられて(泣)・・・サロン側からも積極的におすすめできないのが現状です。

 

「不要不急」といわれるとそれまでですが、施術を楽しみにしておられ、ストレス解消におおいに役だっていただけているのも事実。

この現状のなかでも、サロンにいらしていただけるお客様はほんとうに感謝です。

いま、サロンに足を運んでくださるお客様こそ神様ですよ!

 

すべてはお客様との信頼関係そのものだと痛感してます。

 

サロンでできることは、感染予防対策を万全にすること!!

そして、満足していただける技術を全力で施すことだと思っています。

大切なお客様のために、自分の体調管理も今まで以上に気をつかうようになりました。

 

この状況はしばらくは続くのでしょうが、できることは継続して。

あとは時の流れに身をまかせるしかないのでは・・・なんて思いにふける今日この頃です。