となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

いもけんぴは悪魔的おやつ

ゴールデンウィークに四国に旅行に行ってこられたお友達からのお土産

塩いもけんぴをいただきました🎵

高知の名物らしいです。
美味しいとは聞いてましたが、
これが食べだしたら止まらない😋

塩のきいた甘辛味のものってついつい食べすぎてしまいますよねぇ。


ちなみにカロリー記載のぞいてみたら

100g474kcal!

1袋165g入ってるから、
うかつに食べるとけっこうなカロリー😵

ほんとうに美味しいものってたいていは悪魔的なカロリーのものが多いですよね!

いやいや、美味しいものはそんなこと気にせず食べよう。
だって、気にしていてもどうせ食べてしまってるんだから!

しかし…食べ過ぎ注意ということで😃

皆さまもほどほどに
お気をつけてね😁