となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

今年も特定健診受けてくる!

毎年この時期、40歳から74歳の国民健康保険加入者には特定健診の案内がきます。

こんにちはkeiです。

はい、もちろん今年も健診行って参りました!

f:id:naturalmine:20210617114157j:plain

主にメタボ、生活習慣病に着目したものなので、
体重、腹囲、コレステロール値なんかが気になるところ😰

40代の頃はまったく気にならなかったけど、アラフィフになるとさすがに
何もかもが上昇気味!
ここ数年前から
コレステロール値と血圧がボーダーラインになってきてるので、ホントに生活習慣を見直さないとなぁと実感します。

今日は身体計測と検尿、採血をして帰宅。

体重、腹囲は昨年とさほど変化はありませんが、
なぜか身長が0.5センチ縮んでいました😱
計測の時、意識して顎を引いて体を伸ばしたのになぁ…

縮むんやね…歳とると…。

トホホ(´ω`)


採血の結果は2週間後とのことなので
また後日結果を聞きに行って参ります!

こころしておかないと!!

あぁ…なんか不安なんだよなぁ(汗)