となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

確定申告はe-taxにするべし

こんにちは、keiです。

確定申告に来ております。

今年はコロナ対策という観点から
e-taxを推奨されているので
今年からはスマホe-taxデビューをしようと意気込んだけど…

マイナポータルやらインストールして、いろいろ進めていくうちに、これはパソコンで申告したほうが早いなってことになり…

でもそれだったらマイナンバーカードを証明するカードリーダが必要だといことに気づき…

購入しなきゃなぁと思いつつ…


収支内訳書などの書類の事前準備できてるんだったら、申告会場に出向いた方が早いじゃん❗ってことになり…

結局会場に来ております。

待ってる人、案の定高齢者多し😅

そんなに人数はいないけど、ひとりの所要時間やたら長い😆

なので、かなり待たされてる💦
待ち続けてもうすぐ1時間経過😆

そうこうしてたらやっと順番が来て、晴れて申告終了✋

コロナ対策以前に
こんなに待たされるのなら
やっぱりe-taxにするべきだったと後悔😞

来年こそはデビューしようと心に誓ったのでした。