となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

ピロリ菌あえなく降参

午前のサロンワークが終わり、ひとりランチを終え、まったりしております☺

こんにちは、keiです。

ピロリ除菌の内服薬服用してから1ヶ月が経過し、先日検査を受けてきました。

結果…

めでたく除菌成功してました。

あっ~~よかったぁ😆

人によっては薬が合わず副作用が強く出たり、せっかく服用しても除菌できずまた違う種類の内服を余儀なくされるケースもあるそうなので、
ホントによかったです。

ピロリ菌は子供の頃に感染し
井戸水も感染の原因になるらしいです。

大人になってからは感染することはなく一度除菌すれば大丈夫とのことですが。

しかし…
こどもの頃に感染したとして…何十年も胃のなかに住みついていたわけでしょ?

抗生剤であっさり降参するんですね
💦

しかもピロリって妙にかわいい名称ですよね(笑)

なんだか憎めない名前なのに、そのくせ胃ガンの原因になるっていわれてるから、なかなかのくせ者なのよね。

とりあえず降参してくれてありがとうって言っておきます😙