となりのエステセラピスト   

ナースから転職したエステセラピストのつぶやきブログ

霊験あらたかな大岩日石寺へ訪れる

年に一度は必ず訪れたい
大岩日石寺に行ってきました。

f:id:naturalmine:20210207113450j:plain
めぐすりの木というお茶が用意してあり、セルフで飲用できます。
とても飲みやすいお茶でした。

f:id:naturalmine:20210207113505j:plain

この日は雨
あいにくのお天気でしたが…

f:id:naturalmine:20210207113514j:plain

ここで滝修行してる方もいたりなんかして、
寒そう‼️

f:id:naturalmine:20210207113524j:plain


f:id:naturalmine:20210207113531j:plain
ここへ毎年訪れる目的が実はコレ☝️
開運推命おみくじ❗

このおみくじは四柱推命学と陰陽五行を基本としたもの。

総合的な運勢を百通りに分け、それに当たる方の運命を学問的にまとめたものって説明してあります…

このおみくじ…500円をお支払して生年月日と性別を伝えると、それに相当する番号の箱から持ってきてくださるのだけど、
なんとなく仰々しくて、ドキドキします😮

今年はいきなり
仕事に没頭しにくい年廻りになるって書いてあるぞ‼️ 
どういうことだ💦💦

そして、なにかと出費が多いとか健康面で無理がきかないとか
聞き捨てならないことが記されているではないか…😱

そういえば昨年はどんなこと書いてあったかな?と、家に帰ってから早速見てみる。

昨年は、人に騙されるとか、空回りするとか…結構ゾッとする内容だったんだな(汗)

でもでも、振り返ると幸い昨年は身に覚えなく…ほっ😌

毎年感じることなんだけど、このおみくじを開いて内容を読んだ直後はいろいろと心が掻き乱されてるけど、そのわりには1年後はすっかり忘れてる(笑)

忘れるくらいだから幸せといえばしあわせなのかも。

1年の始まりとして、しっかりしなさいという神様からのメッセージだと受けとめないとなぁと気持ちが引き締まるので、やはりこのおみくじをもらいにいくのは毎年必須行事なのです。

ちなみに仕事運のところに

サービス業は運気が良いと書いてあったので、俄然やる気になってます(笑)